So-net無料ブログ作成

猫、大脱走! [チョコナン]

きのうの夜8時すぎ、家の猫たちが全員、脱走しました!
どうやら、猫たちの誰かが網戸を開けたもよう。。

店主は晩ゴハンづくりに没頭していて、
気づいたら部屋には誰もいなくなっていた。
外を見たらシナモンとクローブがいて、網戸をガラッと開けたら
庭をダーッダーッダーッダーッとかけめぐり、暗闇に消えてしまった。。。

チョコナンは部屋にいるかもと思って探したものの見つからず、
ふと外を見たら草むらにちょこんと隠れていた。
呼んでも来ないし、近寄っても逃げられたら困る、
1人で捕獲は無理と判断し、嫁の帰りを待つことに。

その間にシナモンとクローブを探していたら、
チョコナンの行方がまったくわからなくなり。

全員、どこかへ消えてしまった。。

嫁が帰ってから、お隣さんにも協力してもらい探してみると
シナモンとクローブは家の近くで姿を見せつつも、逃げごし。

窓の外から家の中まで「またたび」でおびき寄せ作戦で
夜10時くらいにクローブが家の中へ!

シナモンは顔を見せるも隠れて出てこず。とりあえず様子見。

チョコナンは気配もなし。。
近所をぐるぐる、何度も歩いて探したが、見つからず。

ネットで脱走猫の対処法を調べ、とりあえずおまじないにすがってみる。
130814_04.JPG
この句を書いた紙を、玄関のドア、玄関付近の見えない場所、家の東の壁に貼る。
そして1日3回この句を読む。
130814_05.JPG
上の句と猫の名前を書いた紙を、猫ゴハンの器を逆さにしてその中に入れ、
いつも猫がゴハンを食べる場所に置く。

その後も何度か外を捜索しつつ、夜中の2時ごろ、窓の外にシナモン!
そっと窓を開けたら、自ら入ってきたー!

迷子猫探偵さんの情報では、暗いとき、明け方、夕暮れの薄暗いときが
見つかりやすい、ということなので、チョコナンは明け方からまた捜索しよう、
と思って起きていたら、ふと寝てしまい、朝の6時前。

はっ!と飛び起きたら、窓の外にチョコナン!!!
こっちをじーっと見ている。
そっと窓を開けても動かないので、抱きかかえて家の中へ。

脱走から10時間、全員帰宅。

130814_01.JPG
一番最初に帰ってきたものの、家に入っても逃げまくりのクローブ。
近づくと「シャー!」と怒りまくり。
朝ゴハンをあげても寄ってこなくて、疎遠な感じ。
昼すぎてから、やっと触れる距離に。

130814_02.JPG
帰ってくるなり、ゴハンをもりもり食べたシナモン。
外では逃げごしだったものの、わりとすぐにそばに寄ってきて
いつものようにピタッとくっついてきた。
仲良し姉妹のクローブに「シャー!」とされているのが不思議。。

130814_03.JPG
いちばん最後に戻ってきたチョコナン。
いったいどこにいたのか。。
歯はないし、肝臓の数値もちょっと悪いので、ほんと心配した。。
でも、ちゃんと自分で戻ってきてくれた。よかった。
帰るなり、お水をがぶがぶ飲み、ゴハンを食べ、またお水をがぶがぶ。

おまじないがきいたのかなー。
上の句を書いた紙は、猫が帰ってきてから下の句を書き足して燃やすとか。

きょうはみんなグーグー寝まくり。
みんな、帰ってきてくれてありがとー!



たんどーる店主。
-------------------------------------------------------
新・印度料理たんどーる 03-3387-2172
http://www014.upp.so-net.ne.jp/tandoor/
http://twitter.com/Mr_tandoor
http://www.facebook.com/mr.tandoor
毎週金・土・日曜日の夜に営業します(祝日の場合は変更もあり)。
金曜日:19時~21時30分ごろ(ラストオーダー)
土・日曜日:18時~21時ごろ (ラストオーダー)
(売切仕舞の場合あり)

★「LOVE INDIA」の公式本とLabo Indiaの一部はたんどーるでも販売中。
にしきやさんでも購入できます。
http://nishikiya-shop.com/book/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0